「ロンダのワイン職人達」からのお知らせ

2017年12月月06日

「ロンダのワイン職人達」からのお知らせ

ロンダワインを日ごろよりご愛顧いただき誠にありがとうございます。

ロンダワインを日本に紹介させていただき、早一年が経ちました。少しづつではありますが、ロンダワインをご愛飲いただいておりますファンの方も増えてきており、大変嬉しく思っております。

1年が経ち、ロンダワインを更に日本の多くの方々にお楽しみいただけるように、ロンダの作り手達とも相談し、マーケティング上のターゲッティングを通販のお客様をメインに絞り込む事と致しました。これにより、コスト構成を変える事が可能となり、価格を大幅に引き下げる事ができるようになりました。

今までご愛顧いただきました方々には、心よりお礼を申し上げます。また、これからも何ぞとロンダのワイン職人達のご愛顧の程をお願い申し上げます。

今回の価格変更により、より多くの方にロンダワインをお試しいただく事が可能になる事を心より祈っております。

今年は、ロンダでは6月に猛暑が襲い(気温47度を超える日が続きました)ブドウへの悪影響が懸念されました。結果、例年よりも1カ月も早い収穫となり、多くの畑ではブドウへの影響と、収穫する人達への健康への配慮より深夜収穫(ナイトハーベスト)となりました。

最終的には、残念ながら、6月の猛暑による被害は大きく、ロンダ全体で35%ものブドウが失われました。これは、作り手達にとっては、ワインの生産量が減産となるため、大きな打撃ですが、一方、不幸中の幸いは、生き残ったブドウの質が非常に高かった事です。この上質だったブドウからできるワインを期待を持って皆様と一緒に待ちたいと思います。





コメントを書く

コメント内容確認後表示されます。